人気ブログランキング | 話題のタグを見る
緊急避難メール
緊急避難メール_a0157263_19470823.jpg
緊急避難メール_a0157263_20055963.png
” いのちの像 ”
鞍馬山

緊急避難メール_a0157263_19475362.jpg
昨日は台風通過で大雨になると思いきや
大したことなかったのに

今日は朝から大雨
豪雨

緊急避難メールがひっきりなしに届く
20時頃とうとうわが町にも避難勧告がでたが
山裾ではないので
一応外を見まわして
ひと息ついたところ


なんのためにこんなに降るんだろう
と考えてしまう

意味なんか無いよ?


前線の影響で大気が不安定だから降ってる

緊急避難メール_a0157263_19471852.jpg

緊急避難メール_a0157263_20095945.jpg
6月末に顔を出したセミも
びっくりしたのか
また見なくなった

梅雨の時期だから

京都は祇園祭が始まり
7月16日宵山の夕立ちまでが梅雨

7月17日山鉾巡行からが夏本番で
8月16日の大文字送り火を過ぎると
秋めいてくる

これがお決まり

緊急避難メール_a0157263_19472157.jpg
今夏はどうだか


緊急避難メール_a0157263_19471271.jpg


歌丸さん逝かれたんですね

愛される力
愛する力
宇宙のエネルギー

この雨は川を流れて大海原へ


宙の力

大雨を見ると

昭和天皇
大喪の礼の日を思い出さずにいられない













by uyamuyadou | 2018-07-05 20:24 | 梅雨のお散歩 | Comments(4)
Commented by ayayay0003 at 2018-07-05 20:36
こんばんは^^
鴨川の水位が危険水位にとのニュース見ました!
どうぞ、お気をつけてお過ごしくださいませねm(__)m
Commented by uyamuyadou at 2018-07-05 20:46
アリスさん ... 
ありがとうございます。
もうやむだろう、もう止むだろうと思いながら.....
松ヶ崎橋の水位もどんどん上昇中、はやく止んで欲しいです。
ちょっと怖くなってきました。
今外は、避難できるような雨でないんです。すごいです。
今夜は眠れませんね(>_<)
Commented by kaotti-1 at 2018-07-06 12:55
苔や葉の緑が眩しいですね。

こちらも避難指示が出ましたが、自宅待機してます。
川の濁りと物凄い流れに恐怖を感じました。
大きな被害が出ませんように・・・
Commented by uyamuyadou at 2018-07-06 21:59
kaotti-1
こんばんは!
大雨もようやくひと段落したようですね。
川の流れはホント恐怖・橋を渡るのも、いつもよりさっさと
急いでいる自分がいました。
避難指示も今のところ落ち着いている様子・
周辺も平常通りって感じで、ホッとしています。
<< 暑い日々..... 土 >>