人気ブログランキング |
真珠腫#11
a0157263_21335237.jpg


今日現在、術後7カ月経過。
冬の間、術後の耳の硬さがひどく 耳を下にして眠ることはできなかった。
疲れている時や、寝不足の時などに 耳の中に違和感を感じることがあった。
今も そうである。
耳の中が腫れている感じがする。
3月の再診では 異常はなく経過良好の診断。

暑くなってきて
ここのところ時折、縫い目が少し痛む事が出てきた。

6月末、今度は左耳の真珠腫摘出と鼓室形成術を うけることが決まっている。
ひどい場合には片耳に 2度 3度 と繰り返し手術をすることもあるこの病気

幸いにも、右側は一回で済みそうである。

2回目、今度は左耳であるが、前回と違うのは“暑さ”
術後が結構大変そうな感じがする。

昨日、術前の検査を受けてきた。
頭部CT 胸部レントゲン 聴力検査 採血 検尿 心電図 味覚検査 呼吸検査

この、呼吸の波がどうも微妙......こんなに不安定な呼吸をしているんや
これって、よくないなあ おなかの出っ張り(自分ではむくみ(^.^)ということもある)
にもえいきょうしているだろうなあ。最近は姿勢を良くなく、気をつけないと。。。。。


次回は検査結果をうけて、問題無ければ 2回目左耳の手術である。
また不安な日々がはじまる??? かな。

by uyamuyadou | 2013-05-23 21:52 | 真珠腫性中耳炎 | Comments(2)
Commented at 2013-05-27 09:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uyamuyadou at 2013-05-27 22:26
ありがとうございます。
そうだったんですね.....鎮痛剤ってほんとうによく効きますね。
僕も前回手術してから一度も激痛も無く、痛いというのもかゆいくらいの痛さ。こんなのありなのかと思っています。
4年目にして、やっとですかぁ。
どうも僕の耳は気温が高くなってくると、動き出すみたいで、
違和感が日増しに強くなってきていて、術後、気圧調整の鼻すすりが完全になくなっていたのですが、ここ1週間に2回気がつけば再発してました。
これに加え、この間手術した右耳の方の親知らずをぬいたのが、良くなかったのか、今少し違和感が広がっています。
先生に見てもらうと、きれいですよ何ともないですって言われるんですが......

自分の治癒力を最大限活用してみます(^.^)
ありがとうございました。

<< 月灯 下鴨の森 >>