人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第三番札所 風猛山 粉河寺

和歌山駅からJRで約40分、紀の川沿いを奈良方面へ進むと、粉河駅はある。
粉河に近づくにつれて、周りは“桃の花”が一面に広がっていて 電車のスピードも心地よく 人にやさしい時の流れを感じる事ができる。
街の生活は何かと“せかせか時間”対して内容も無いのにみんな急いでる。人として、時の流れに逆らいすぎている自分 体がおかしくなっている自分を見つけた。

第三番札所 風猛山 粉河寺_a0157263_23393049.jpg



粉河寺 “静” なんて心地のよい 土地だろう
桜が満開の日曜日 こんなに穏やかにお参りができて 敷地もゆるりとしていて 人を包み込んでくれる優しさが この地にはある。 満開の桜にうっとり歩いていると 聞こえてくるんだ・・・・
ぶ~ん BOON ぶ~ん って よ~く見ると ミツバチ達がいっぱい 桜の花に頭を突っ込んでいる。 人の多い花見地には 無い光景 この風情にしばし耳を傾けた ブ~ン ぶ~ん 

第三番札所 風猛山 粉河寺_a0157263_23592766.jpg



第三番札所 風猛山 粉河寺_a0157263_0163199.jpg



第三番札所 風猛山 粉河寺_a0157263_016439.jpg



ほ~ら きこえるでしょ

第三番札所 風猛山 粉河寺_a0157263_016577.jpg



粉河寺に近づくと 小さな橋がある これを越えると 左手に小さな祠がある。
この境内に この土地を守ってきただろう 大きな御神木がある。

第三番札所 風猛山 粉河寺_a0157263_0151632.jpg



第三番札所 風猛山 粉河寺_a0157263_0153257.jpg




第三番札所 風猛山 粉河寺_a0157263_0183840.jpg



第三番札所 風猛山 粉河寺_a0157263_0185376.jpg


第三番札所 風猛山 粉河寺_a0157263_019118.jpg


第三番札所 風猛山 粉河寺_a0157263_0193084.jpg


第三番札所 風猛山 粉河寺_a0157263_0193868.jpg



第三番札所 風猛山 粉河寺_a0157263_021178.jpg

by uyamuyadou | 2010-03-30 23:36 | Comments(0)
<< 交差点 西国第二番札所 金剛宝寺 >>