万博公園 あじさい祭り 

森のあじさいさん にも いろんな親戚の方がおられます。次に紹介するのは “ 萼あじさい ”さん達です。
花の色が色々あるのですが いろんな説がありまして 酸性の土の場所では、青っぽく アルカリ性の場所では、赤っぽく なるそうです。 
これは 妖精の私にもよくわからないですが、遺伝の様にも思うのです。可憐で とても美しい 萼あじさいさんたちをご覧ください。

可憐なる 姿美し 萼あじさい 
 見る人の 心次第で どう映る


a0157263_3111344.jpg


a0157263_3113080.jpg


a0157263_3113969.jpg


a0157263_3115188.jpg


a0157263_312685.jpg


a0157263_3122019.jpg


a0157263_3131187.jpg


a0157263_3123022.jpg


a0157263_3125837.jpg



a0157263_3144950.jpg


a0157263_315017.jpg


a0157263_3151282.jpg





あじさいの森 いかがでしたか 私MYU 見ることができましたか???


[PR]
# by Uyamuyadou | 2010-06-20 03:13 | 近畿 | Comments(0)
万博公園 あじさい祭り 

森には いろんな いきものが住んでいます
万博公園で 見かけた 昆虫さん達を ご紹介します。
ご案内する 私は 森の妖精MYU といいます よろしく016.gif
ただ、名前のわからない方も おられます ご存知の方 おられましたらメッセージで教えてくださいね。

a0157263_3184024.jpg



a0157263_2511661.jpg


a0157263_251456.jpg


a0157263_252187.jpg


a0157263_2524684.jpg


a0157263_253986.jpg


a0157263_2532029.jpg



最後の方は“ ナナフシ ”さんといいます。珍しいでしょう。


[PR]
# by Uyamuyadou | 2010-06-20 02:54 | 近畿 | Comments(1)
万博公園 あじさい祭り

梅雨の晴れ間

蒸し暑くもあり 清々しくもあり

ありもなしやの 有耶無耶堂

a0157263_23424295.jpg




今日はね 万博公園にお散歩 
物言う 紫陽花 たちが 語りかける 姿

a0157263_2345416.jpg



今日はいろんな 人間達が 私たちを 見に来ているね。
みんな にこやかに 楽しく 踊ろうね
Ho~ら 朝まで 降っていた 雨も 小休止 レッツダンス

a0157263_2348783.jpg


a0157263_23482260.jpg


a0157263_2354382.jpg


a0157263_23484640.jpg


a0157263_23492412.jpg



みんさん 紫陽花の森へようこそ 紫陽花の森では この国の 妖精が 皆さんを 紫陽花の楽園へとご案内します。
 案内役の 妖精さんの名前は MYUです みなさん見失わない様にご注意ください071.gif

子供の 紫陽花さん

a0157263_2183875.jpg



a0157263_2202196.jpg



a0157263_226141.jpg



雨露は 陽射しとともに消え 踊る056.gif056.gif

a0157263_223176.jpg



かあさん とても気持ちのいい 晴れ間だね
そうね お父さん 子供たちも 向こうで楽しそうに遊んでいますよ。

a0157263_2291861.jpg



ホワイトさん達の行進 と 旗手

a0157263_2341164.jpg



さぁ みんな 森の中を 行進だ

a0157263_2313153.jpg




万博公園 あじさいの森では 紫陽花撮影のカメラマンや カップル達を尻目に
露の晴れ間 あじさい達は きれいに咲き誇り 森の妖精と 季節の美しさを 楽しんでいました。

みなさん・・・・・森の妖精さん 見失わなかったですか072.gif

梅雨の季節のうつろいは
人の心を 和ませて
こだわることなく 七変化
森のあじさい 無無明亦

合掌


[PR]
# by uyamuyadou | 2010-06-20 00:11 | 近畿 | Comments(0)